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日々の食事:野菜と果物
1日の野菜摂取推奨量は350~400gと言われてますが、私は600~700g摂取しています。代わりに豚肉や牛肉はほぼ食べません。papaが帰ってくる週末に作る料理は、普通に肉類は使っていますが、私は食べても一口とか?
動物性タンパク質は、主に魚と鶏ささみから摂取。たまに鶏むね&鶏ももくらい。

さらに運動するようになって、やたら体が欲するようになったのが果物。これまた1日あたりの摂取推奨量は200g(可食部150g)と言われていますが、今日は運動前にバナナ60g、運動後にイチゴ40g+パイナップル40g+はっさく40g+キウイ60gだから、可食部だけで計240g。
果物が苦手だったpapaまで、最近ではよく食べるようになったから、運動するとやはりビタミン類が欠乏して、体が欲するんだなと感じます。
そんなわけで、平日でもベジータの野菜庫は一杯、果物も満載なのです。
2Mar17-1.jpg これ以外に冷蔵庫にはパイナップルとイチゴとバナナも。

こどもっちにNGなのはブドウ系。rokokだけNGなのはパイナップル。後はほとんど私と一緒にパクパク食べてます。こどもたちも1日の散歩時間が増えてから、代謝がUpして食べても食べても痩せていく状況が続いたので、以前に比べてかなりごはん量が増えました。朝の馬肉なんてapi110g・rokok65gに納豆・おから・野菜煮・だし取った後の鰹節&昆布&干しシイタケ・ヨーグルト・卵殻パウダー・甘酒のフルコース、すごいボリューム!いつまでも皆で元気に暮らしましょう♪
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