Tercinta api dan rokok

プロフィール

api papa & mama

Author:api papa & mama
平日は mama
お休みの日は papa が更新しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

cooking=masakan (270)
training=latihan (43)
dog-walking=jalang-jalang (255)
usual day=sehari-hari (1324)
goods=barang-barang (92)
medical care=pengobatan (110)
disk (1)
house=rumah (34)
sewing machine=mesin jahit (108)
test=ujian bahasa Indonesia (16)
profile=Memperkenalkan (3)
Diet (7)
未分類 (407)
Yoga (18)
olahraga=sports (36)
rumah kedua = second house (9)
Bali(Indonesia) (5)

FC2カウンター

My Auction

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

Bali旅行記~料理教室
トリップアドバイザーによると、Ubudでのアクティビティの一環で、料理教室というカテゴリーがあったので、今まで我流やらインドネシア版Cookpadやらを参考に調理してきたインドネシア料理のレベルアップのために、是非参加しようと試みた!

Ubudでの料理教室は実際かなり多くの場所で開催されている感じでしたが、お宿から徒歩1分の場所にCafe Wayanがあったので、そちらに出向いていろいろ聞いてみたとさ。
CW1.jpg Cooking ClassがあるのはCafe Wayanの奥の方の特設キッチン!

料理教室を申し込む前に、「こんなところでやるんだよ~」的案内をしてもらって、自家製のハーブや野菜や果物をふんだんに使っているのを目の当たりにしたのが決め手になって、結局こちらでお世話になることに。
CW2.jpg CW3.jpg レモングラスやらマンゴーやら。他にたくさん畑で作られていました。

Cafe Wayanは料理教室の種類(メニュー)も多いのだけど、最少催行人数が2名。私は1名!
必然的に誰かの予約にのっかるしかない運命なのですが、今日も明日もベジタリアンメニューの予約しかない!!
てなわけで、やむを得ず、イギリス人&カナダ人のお二人の予約にお邪魔して参戦!!!
CW4.jpg CW5.jpg お邪魔感は半端ないけど、仕方ないよねLVアップのためには?

実際にはみじん切り、石臼で調味料ぐりぐり、ちょっと炒める程度の作業しかさせてはもらえないけれど、確かに今まで知らなかったこととかも知れて、私なりには満足できました。

CW6.jpg 作ったものを2名のカップル&謎の日本人同席で、微妙な世間話をしながら美味しく頂きました。

CW7.jpg 盛り付けるとこんな感じ。

帰国してから、忘れないうちにpapaにも作ったよ~
CW8.jpg CW9.jpg 美味しくできた♪
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ブログパーツ エステ

copyright 2005-2007 Tercinta api dan rokok all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.