Tercinta api dan rokok

プロフィール

api papa & mama

Author:api papa & mama
平日は mama
お休みの日は papa が更新しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

cooking=masakan (287)
training=latihan (52)
dog-walking=jalang-jalang (257)
usual day=sehari-hari (1366)
goods=barang-barang (97)
medical care=pengobatan (113)
disk (1)
house=rumah (34)
sewing machine=mesin jahit (111)
test=ujian bahasa Indonesia (16)
profile=Memperkenalkan (3)
Diet (7)
未分類 (409)
Yoga (18)
olahraga=sports (42)
rumah kedua = second house (9)
Bali(Indonesia) (5)

FC2カウンター

My Auction

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

Bali旅行記~Ubud滞在
前の日に滞在先のスタッフにお願いしてバイクで送ってもらえることになっていたので、Taman Hatiのクンダリーニヨガを受けるため早起き。

興味のある方は続きからどうぞ~




Jl.Monkey forestからバイクで10分くらいで到着。
Taman1.jpg バリ特有のお家の奥にヨガスタジオがあるらしい。
入ってすぐ年配の男性に遭遇したので、「ヨガやりたいんですけど、」と話しかけて案内されると、Hpで見たKetut先生が出てきてくれたので、朝ヨガやりたいと言うと、
K「ん?今終わったとこだよ?」
私「え?6時からじゃ?」
K「うん、6時からで今もう7時すぎ」
私「え?今6時じゃ?」
とすれ違う時間。
昨夜日本から来て、Ketut先生のヨガ受けに来たのに残念だ~~~~と騒ぐ私に同情したのか、
K「今から30分程度で良かったら、ヨガやってく?」との提案が。

Bali初ヨガはプライベートレッスン。
Taman2.jpg 雰囲気とてつもなく素敵っす。
30分みっちりヨガして気分爽快。でも脳内で「時差も理解しているのに、なぜ遅れたのだろうか?」と自問自答しながらのヨガでした。
考えた末、位置情報をONにしたせいで、自動的に時差を修正して現地時刻を表示していたスマホ。そしてスマホがあるから時計はいらないや、と時計を持って行かなかった私。そう自業自得・・・><

Hpにも掲載されているように、Ketut先生日本語も片言でOKです。
終わってからも、「今どこ泊まってるの?うちのAshram空いてるから泊まったら?」とめちゃくちゃお勧めされて、本当に泊まりたかったんだけど、キャンセル料100%でかかっちゃうから無理でした。
ゆっくりヨガしたい人にはAshramお勧め。ヨガのレッスンが1回Rp.10万だけど、宿泊の場合、Rp.30万で朝食と朝ヨガ込みだから、とってもお得。

ちなみに徒歩でもJl.Monkey forestまで帰れます。
2-3.jpg  Taman4.jpg
 Monkey forestの細い横道を歩けば30分程度。バイク専用の細い道で結構交通量が多いので、前後には要注意。

Taman5.jpg
 Monkey forestの入場料を払わなくったっておサルさんはあちこちにいる。Jl.Monkey forestあたりは、25年くらい前と大差ない感。

変わったのはごみ分別!
Taman10.jpg

Taman11.jpg 2-12.jpg 暑い中、ペットボトル持ち歩くことも多いので、あちこちにごみ箱があって便利。もちろんペットボトルはSampah Non ORGANIKの方にお願いします。

Ubudはブルーバードタクシーやバリタクシーと言ったメータータクシーが営業できないエリアなので、街中には路上に座ったおじさんとかお兄さんが、さかんに「Transport!」とか「Taxi」とか呼びかけてきますが、ホテルで手配するより安い場合も多いので、英語かインドネシア語での意思疎通が可能な場合は、交渉すれば安くなると思います。今回のUbud滞在では、やはり日本人観光客の少なさが際立っていました。欧米人8割・中国系2割。4泊5日の滞在中、日本人客はわずか7組程度?終わってるぅぅぅ。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ブログパーツ エステ

copyright 2005-2007 Tercinta api dan rokok all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.