Tercinta api dan rokok

プロフィール

api papa & mama

Author:api papa & mama
平日は mama
お休みの日は papa が更新しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

cooking=masakan (274)
training=latihan (44)
dog-walking=jalang-jalang (255)
usual day=sehari-hari (1337)
goods=barang-barang (93)
medical care=pengobatan (111)
disk (1)
house=rumah (34)
sewing machine=mesin jahit (108)
test=ujian bahasa Indonesia (16)
profile=Memperkenalkan (3)
Diet (7)
未分類 (408)
Yoga (18)
olahraga=sports (38)
rumah kedua = second house (9)
Bali(Indonesia) (5)

FC2カウンター

My Auction

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

Bali旅行記はじめ
1999年6月に撤退した後、papaと一緒に2006年に遊びに行ったっきりのBali。
とりあえず旅行記でも書きましょうか。

興味のある方だけどうぞ~
基本的に2月は雨期。でもBaliの雨期って、雨が急にザーーーーっと降って、また太陽が出てくるので、雨が降っても、ちょっと甘やどりしていたらすぐ止むのですよ、昔はね!

異常気象のせいなのかなんなのか、朝からどんより、そして早朝に雷雨、やんでもずっと曇り、たまにしとしと小雨、夕方また雷雨とかね。なんですかこの気象は・・・
ちなみに在Baliの日本人友達たちいわく「○○(私のこと)がきた途端、大雨で洪水だよ」とか「大雨連れてきたでしょ」とか、案の定天災のような扱いでした、トホホ。

7泊8日で、しっかり太陽を拝めたのは、わずか1日。呪われてる?
Bali1-1.jpg 私はいいよ別に天気悪くても。でも初の海外旅行の人とか、海大好きな人とかは気の毒だよね。これじゃ。

空港に着いてからすぐ山奥(Ubud)に移動するつもりが、LINEで取り急ぎ着いた旨だけ連絡すると「○○ファミリーとご飯食べてるから、ビール飲んでからUbud行けば?」と呼び出され、う~~~む、機内ですでにBeer Bintang×5本も飲んだんだが・・・と思いつつ、お土産も渡したかったので、空港から数分の筈のレストランへ向うも、やってくれるよBali人ドライバー、場所知ってると主張していた筈なのに、迷いまくって50分くらいかかってしまった。
知ったふりする気質は、何年たっても変わらない・・・
なんやかんやで、2時間くらい飲んでから、タクシーでUbudへ移動しましたとさ。

ちなみに2014年に新しくなった国際空港は、昔と違ってスルルル~~~っと良い感じで流れていきますが、唯一の欠点は、受託手荷物がなかなか出てこない!!出てくるまで1時間くらいかかるので、要注意。

1時間ほどTaxi乗って、ようやく到着した頃には、もはやレストランどっこも空いてない!!
Bali1-2.jpg 飲んでばっかで、食べてないのにぃ。

そんな初日でした。

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ブログパーツ エステ

copyright 2005-2007 Tercinta api dan rokok all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.