Tercinta api dan rokok

プロフィール

api papa & mama

Author:api papa & mama
平日は mama
お休みの日は papa が更新しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

cooking=masakan (290)
training=latihan (52)
dog-walking=jalang-jalang (257)
usual day=sehari-hari (1388)
goods=barang-barang (97)
medical care=pengobatan (115)
disk (1)
house=rumah (34)
sewing machine=mesin jahit (112)
test=ujian bahasa Indonesia (16)
profile=Memperkenalkan (3)
Diet (7)
未分類 (410)
Yoga (18)
olahraga=sports (43)
rumah kedua = second house (9)
Bali(Indonesia) (5)

FC2カウンター

My Auction

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

えいちの村ランチ
コギパラでHappyな気分を満喫した後、えいちのむらへお昼を食べにGo!

Montanaオーナー情報では、ピザ釜も出来上がりそろそろ火入れ?ということだったので、もしやメニューにPIZZA登場か?とわくわくして行ったところ、ちょうど村長さんが火入れしていて、PIZZA情報を聞き取り調査。
PIZZAを焼くには200℃必要で、注文を受けてから200℃に上げて焼くのはちょっと厳しそうというお話。メニューに入れるとしたら予約でならできるかなぁ・・・とまだ検討中のようでした。

ランチ開始時間までまだちょっと時間があったので、上の方へお散歩へ。
6Oct13-1.jpg 牧草がまだ刈り取られていなかったので、あんまり遊べなかった><

さー戻ってご飯だ!!
6Oct13-8.jpg 6Oct13-7.jpg ヨーグル豚のしょうが焼き&チキンのメープルソテー
味付けが優しい美味しいヘルシー
6Oct13-5.jpg 僕のご飯は? 6Oct13-6.jpg わたちのは?

6Oct13-3.jpg 6Oct13-4.jpg これで我慢してください。
おやつあげてたら、実はわんこ用のランチもあった、ごめん見逃してた。


お腹いっぱい大満足で、再びコギパラの思い出に浸りながら帰宅していると、mamaが放牧中のなにかを発見!!
『きゃーーーーー羊追いしてるううううううううう』と、生羊追い現場発見。

どうやったらあの場所へ行けるんだろうか?と試行錯誤しつつ、到着したのは広見育成牧場。
わけもわからずその場にいらっしゃった方々へ質問したところ、現在は牛の育成牧場ではなく、有志の方が集まって、シープドッグの講習会を行っている場所らしい。羊追いさせるために羊を飼っているとか、まじすごい。

そして本日はたまたまシープドッグの競技会を開催中とのこと。
見学させて頂けないかダメもとで頼んでみたら、なんと快く承諾してもらえたので、api&rokokはACのかかった車内で待ってもらい見学。
6Oct13-9.jpg 5頭の羊を追って、ゲートの間を3箇所通して、最終的にゲート内に納めるのだっ

夢中すぎてろくに写真も撮っていない、さらにpapaが一眼持ってきていないので、これが限界。とにかく広いところでやっている。
これだけの広さで競技できる場所は、全国でもここだけかもしれない、と居合わせた某巨大観光牧場のシープドッグの調教師の方が説明してくださいました。さらにいろいろなクラスもあって、クラスによってコースや広さが違うようです。
6Oct13-10.jpg 帰宅する羊×5。
追われる羊ちゃんもいっぱいいた♪ストロングアイヘディングドッグもいた♪
ものすごく面白かった、機会があればまた見てみたいなー。



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

kenmacomama
うきゃぁ すごく興味あるのよ
一回体験させたい マコ
2013/10/08(火) 07:50:09 | URL | [ 編集]
apimama
kenmacomamaさん
え、そうだったの?
なんだかやってる人自体は少なくてなかなか広まらない~とおっしゃってました。
平日も講習はやってるみたいなこと聞いたよー。
macoってシープドッグだっけ?
2013/10/08(火) 20:00:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ブログパーツ エステ

copyright 2005-2007 Tercinta api dan rokok all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.