Tercinta api dan rokok

プロフィール

api papa & mama

Author:api papa & mama
平日は mama
お休みの日は papa が更新しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

cooking=masakan (269)
training=latihan (42)
dog-walking=jalang-jalang (255)
usual day=sehari-hari (1323)
goods=barang-barang (92)
medical care=pengobatan (110)
disk (1)
house=rumah (34)
sewing machine=mesin jahit (108)
test=ujian bahasa Indonesia (16)
profile=Memperkenalkan (3)
Diet (7)
未分類 (407)
Yoga (18)
olahraga=sports (36)
rumah kedua = second house (9)
Bali(Indonesia) (5)

FC2カウンター

My Auction

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

人間ドック終了
なんだか混んでて8:45AM受付、11:45AMくらいに人間ドックがやっと終了。

今日わかる範囲では、2年前にあった十二指腸のポリープ消滅。胃の状態も2年前と比較してすこぶる良好。
もう何年も飼っている子宮筋腫も特に問題無し、エコーと触診による子宮・卵巣異常無し。体重はおそらく去年-5㎏前後、肺活量は18歳未満。←ブラスバンド部かよ!?と一人つっこみ。

生検と念入りな腹部エコーが気になるところです。やっぱり病院って疲れるよね~。
帰るころには土砂降りの雨。

無事帰宅して、週末こどもっちの爪切りの予約をしようにも、予約いっぱいで出来ず。久々に長いところだけ、おやつ片手に爪切りチャレンジ。
21Jun17-1.jpg 21Jun17-2.jpg 2匹で8本くらいカットできた。
apiは大変だけど、rokokは家でも爪切りできるわ。
今日は早く寝よっとって、毎日早いけどねっ。
最後の処方
3か月ぶりのがんセンター。今日は処方だけなのですんなり終了。
2Jun17-1.jpg これを飲み終えたら投薬終了=術後5年元気に生存したということになります。9月にお祝いでもしようかな、papaと相談してみよっと。

早く終わったのでその足でジムへ。2日連続なので筋トレ無しで、トレッドミル30分とエアロバイク1時間のみ。週末はいつもpapaと土曜にジムるのだけど、今週は日曜にしてもらおう。3日連続は流石にキツイ・・・

よれっとしてきたランチョンマットが増えてきたので、じゃじゃっと作成。
2Jun17-2.jpg 最近バナナ大好き。1日1~2本食べてる。




疲れ目?
夕方の散歩から帰って,リビングに入るといきなり見えなくなってしまった
視神経の障害か,脳の血液循環障害が一時的に起こったものだと推測できるが,ちょっと焦った

mama に温めたタオルを用意してもらって,しばらく横になったら見え始めたので,とりあえず良かった

頭痛や眼痛などはないので,緑内障ではないと思うけどね
血液検査 結果
血液検査の結果です!

検査項目名基準値apirokok
RBC (赤血球数)5.65 - 8.87 × 100万/uL6.697.86
HCT (ヘマトクリット)37.3 - 61.7 %46.754.1
HGB (ヘモグロビン)13.1 - 20.5 g/dL16.018.5
MCV (平均赤血球容積)61.6 - 73.5 fL69.868.8
MCH (平均赤血球ヘモグロビン量)21.2 - 25.9 pg23.9023.50
MCHC (平均赤血球血色素濃度)32 - 37.9 g/dL34.334.2
WBC (白血球数)5.05 - 16.76 × 1000/uL6.314.29 ↓
%NEU (好中球%)57.248.3
%LYM (リンパ球%)32.041.7
%MONO (単球%)5.45.8
%EOS (好酸球%)4.84.0
%BASO (好塩基球%)0.60.2
PLT (血小板)148 - 484 × 1000/uL216276
血液生化学検査
TP (総蛋白)5.0 - 7.2 g/dL6.26.0
ALB (アルブミン)2.6 - 4.0 g/dL2.83.3
ALT (GPT) (アラニンアミノトランスフェラーゼ)17 - 78 U/L4847
AST (GOT) (アスパラギン酸アミノトランスフェラーゼ)17 - 44 U/L4029
TBIL (総ビリルビン)0.1 - 0.5 mg/dL0.20.2
TCHO (総コレステロール)111 - 312 mg/dL161122
GLU (血糖値)75 -128 mg/dL87110
BUN (尿素窒素)9.2 - 29.2 mg/dL15.216.8
CRE (クレアチニン)0.4 - 1.4 mg/dL1.10.9
IP (リン)1.9 - 5.0 mg/dL2.93.5
Ca (カルシウム)9.3 - 12.1 mg/dL8.7 ↓9.3
Na (ナトリウム)141 - 152 mmol/L150151
K (カリウム)3.8 - 5.0 mmol/L4.24.0
Cl (クロール)107 - 117 mmol/L181 ↑117
ALP (アルカリフォスファターゼ)47 - 254 U/L11970

去年に引き続き,カルシウムが若干低めですが,この程度なら問題なし
api さんの尿量が増えてきているので,尿比重が低下していることは懸念されますが,BUN や CRE の数値からは,それほど深刻なものではないと考えられます

まぁ問題なし!という結果でした
良かった良かった!!

健康診断
仔どもっちの健康診断に行って来ました

CIMG8835.jpg CIMG8836.jpg CIMG8837.jpg
CIMG8838.jpg

やっぱり出来たばかりの病院なので,綺麗です!
完全予約制の病院なので,待合室も混雑しておらず,仔どもっちにもストレスがかからず,ゆっくりと待つことが出来ました

CIMG8839.jpg CIMG8842.jpg CIMG8877.jpg

気になる診察結果は!


おまけ
CIMG8878.jpg

面白い本を見つけました
値段も 3,800 円+税なので,かなりリーズナブル!(総じて獣医学関連書籍は高い!!)
amazon でポチッとしそうです(笑)
ブログパーツ エステ

copyright 2005-2007 Tercinta api dan rokok all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.