Tercinta api dan rokok

プロフィール

api papa & mama

Author:api papa & mama
平日は mama
お休みの日は papa が更新しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

cooking=masakan (343)
training=latihan (57)
dog-walking=jalang-jalang (262)
usual day=sehari-hari (1501)
goods=barang-barang (105)
medical care=pengobatan (129)
disk (1)
house=rumah (39)
sewing machine=mesin jahit (120)
test=ujian bahasa Indonesia (16)
profile=Memperkenalkan (4)
Diet (7)
未分類 (412)
Yoga (18)
olahraga=sports (65)
rumah kedua = second house (10)
Bali(Indonesia) (5)

FC2カウンター

My Auction

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

短腓骨筋腱付着部炎
LSD 用の新しいシューズで走ったのですが,あまり具合が良くない。。。
足の甲の外側にかなりの鋭痛

うーむ,短腓骨筋腱付着部炎かなぁ
インソールを変えてみて,もう少し様子を見ます

かなり凹んだ一日でした
スポンサーサイト
刮痧
インドネシアでは「クロウ(kerok)」と呼ばれ、コインとワセリンを使うマッサージがあるのですが、インドネシア特有のものかと思っていたら、実は中国でも古来から「刮痧(かっさ)療法」と呼ばれて行われていたらしい民間療法。

先日録画していた番組を見ていたら、まさにそれが写っていて、コインじゃなく何か特別な石のようなものを使っている!
papaが調べて、「カッサ プレート」なるものをダイソーで買ってきてくれた、すごいぞダイソー。

このカッサプレート、滑りもよくてとても使いやすい。今まで500円玉でやって(もらって)いたから違いが際立つ。自分でも使えるのですこぶる良い感じ。もう1個買ってきてもらうことにしましたよ。

昨夜は自分の後、こちらも試しにやってみた。
3Jul18-1.jpg 緊張してますな。

数秒後、
3Jul18-2.jpg どうやら気持ち良いらしい・・・
ドックぅ
人間ドックな本日。田舎な病院では美味しいランチなんてなくて、無料駐車券だよ!
疲れたわん
血管腫
散歩時はサポーターをして、寝る前に薬を塗り塗り、日曜にまた様子を見てもらうことになっているrokokの毛根球の血管腫。ここ5日間出血もなく、良い感じ~と思っていたら、今日庭を駆けずり回って血管腫破裂・・・
庭に出す時もサポーターしようかしらと考え中。
24May18-1.jpg 本犬はいたって元気です。
歯石取り(rokok)
Dr. の話では少し早かったかもしれないけど,年齢を考慮すればこの時期にすることはいい選択だったでしょう,と
かなり歯石の溜まっていたムッちゃん,mama は麻酔の心配で心身ともにクタクタに
無事に終わってようやくホッとできた一日でした

CIMG9430.jpg

麻酔の影響がまだ残っているのか,うつらうつらなムッちゃん

CIMG9431.jpg CIMG9432.jpg

歯はきれいになりました

右前趾の手根球からの頻回の出血に関しても診てもらいました
詳細は病理の専門機関に送ってからの結果待ち,ということでしたが,鏡検した限りでは悪性の可能性は低く,血管腫だということでした
ステロイドと抗生物質の入った軟膏を一週間塗って,来週また診てもらうことになりました

頑張ったムッちゃんです!
ブログパーツ エステ

copyright 2005-2007 Tercinta api dan rokok all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.