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30km走
2ヶ月前から月に一度のランニングイベント(今回で3回目)である30km走に参加してきました
集団走では 6:30/km のペース,途中 6km は各自それぞれのペースで,ということで走ります

papa は 5:00〜5:30/km のペースでなんとか走り切ることができました
このペース(5:30 - 5:40/km)でフルマラソンを走るとサブ4(4時間以内での完走)になります

まだまだ先は長そうです
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サブ4.5に向けて
先週はほとんど走ることがなかった papa
走ることが嫌になったわけではないのですが,何となく気が乗らず,そのまま 1 週間経ってしまいました
いつもは土曜日にジムへ行き,日曜日は割とゆっくり過ごすのですが,昨日ジムへ行かなかったこともあり,今日しっかり走り込んできました

特に期限を決めることなく(とは言っても一年以内に),サブ 4 の練習を重ねて,次の大会でサブ 4.5 を達成できるように走っていきます

180225.jpg

来週も天気のいい日が続きますように
心地よい疲労
ジムで軽くトレッドミルとクロストレーナー
少し筋肉に張りが残る程度の運動で,今日はおしまい

明日は大会の前日だからノンアルコールの予定
ということは,今日は飲み放題!?

180210.jpg

明日になったら緊張したりするのかなぁ・・・
ワイン
いつものペースで走れない
昨日食べすぎたわけでもないのに

先週末の 4 時間 30 km (の疲労)がまだ残っているのか?と考えていたが,mama の一言で納得

“ ワイン飲み過ぎただけだと思う”

確かに・・・
クロスフィットトレーニング
mama が以前から papa にやれ!やれ!と言い続けていたクロスフィットトレーニング(mama 改)
初めてやってみました
有酸素運動 4 分 → 筋トレ 10 - 12 回(約 1 分で)を 1 セットととして 今日(まず)は 6 セット

13 km/h のトレッドミルからスタートして,
トレッドミル → 腹筋
トレッドミル → 背筋
トレッドミル → 広背筋
バイク → 前腕筋
トレッドミル →大腿四頭筋
バイク → 上腕三頭筋

汗がとめどなく出てきたのですが,途中で全く出なくなるという脱水気味に
急いで水分補給して続けると,また滝のような汗

mama がよく口にしている,翌日以降も燃焼効果が続くというアフターバーンエフェクト!
明日の papa にもあるのか?!
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