Tercinta api dan rokok

プロフィール

api papa & mama

Author:api papa & mama
平日は mama
お休みの日は papa が更新しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

cooking=masakan (291)
training=latihan (52)
dog-walking=jalang-jalang (257)
usual day=sehari-hari (1389)
goods=barang-barang (97)
medical care=pengobatan (115)
disk (1)
house=rumah (34)
sewing machine=mesin jahit (112)
test=ujian bahasa Indonesia (16)
profile=Memperkenalkan (3)
Diet (7)
未分類 (410)
Yoga (18)
olahraga=sports (43)
rumah kedua = second house (9)
Bali(Indonesia) (5)

FC2カウンター

My Auction

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クロスフィットトレーニング
mama が以前から papa にやれ!やれ!と言い続けていたクロスフィットトレーニング(mama 改)
初めてやってみました
有酸素運動 4 分 → 筋トレ 10 - 12 回(約 1 分で)を 1 セットととして 今日(まず)は 6 セット

13 km/h のトレッドミルからスタートして,
トレッドミル → 腹筋
トレッドミル → 背筋
トレッドミル → 広背筋
バイク → 前腕筋
トレッドミル →大腿四頭筋
バイク → 上腕三頭筋

汗がとめどなく出てきたのですが,途中で全く出なくなるという脱水気味に
急いで水分補給して続けると,また滝のような汗

mama がよく口にしている,翌日以降も燃焼効果が続くというアフターバーンエフェクト!
明日の papa にもあるのか?!
LSDのはずが。。。
仔どもっちの散歩と朝食を済ませた 2 時間後,mama と LSD (Long Slow Distance) に
7:00 - 8:00/km で走り始めたのですが,ペースがバラバラ(笑)
おしゃべりしながら走っているのに,いつの間にか 6:00/km で平地を走り(papa),下りになると mama は 5:10/km で走る始末

その都度ペースを落としながら 1 時間強で 10km を走り,mama はお昼ごはんの支度に

そこからさらに 1 時間走り,papa も帰宅

結局 LSD というよりは,しっかり走ってしまいました,という結果(2 時間で 20km)でした
次こそは LSD をするぞ!?
お腹いっぱい,でも。。。
平日の running で頑張って食べても体重が増えない(特に mama)

今日も二人で 10 km の Fun Run のあと,mama は久しぶりの YOGA へ
papa はその間に,仔どもっちのお散歩

帰ってきたときには,かなりお腹ペコペコ

CIMG9077.jpg CIMG9079.jpg CIMG9080.jpg

辛い鍋が食べたい,という papa のりクストに答えて,久しぶりのキムチ鍋
豚肉も用意してもらいました
一番右は,いまむちゃくちゃハマっている鮭の白子の鬼おろし version
マジ美味いっす!

もうこれ以上食べれない!というまで食べたのですが,お風呂上がりの体重は,増えていない。。。
鶏ガラ(スタイル)にはなりたくないので,明日も頑張って食べねば!!(特に mama)
体重管理
週末の運動+食事コントロールで体重コントロールしている papa です
ここ数週間の体脂肪も一桁となり,なかなかいい感じになっています(単身赴任先で二桁に戻るけどね)

CIMG9052.jpg

少しずつ走るスピードも早くなってきました
2 - 3 時間の LSD をそろそろやろうかと考えています
フリーウェイト
有給休暇取得奨励日だったので,昨日帰ってきた papa です
朝は仔どもっちの散歩に行ったあとに,ジムへ

30 分程度トレッドミルで走ったあと,mama に教わりながらフリーウェイトをやってみました

10 kg でスクワット 10 回×2 セット
大腿四頭筋や大殿筋,ハムストリングに掛かる負荷は想像以上

しっかり筋肉痛になりました

家に帰って調べてみると,マラソンにはトレッドミルとフリーウェイトの組み合わせでトレーニングすることがかなりいい!と書かれていましたので,しばらく続けてみたいと思います
ブログパーツ エステ

copyright 2005-2007 Tercinta api dan rokok all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.