Tercinta api dan rokok

プロフィール

api papa & mama

Author:api papa & mama
平日は mama
お休みの日は papa が更新しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

cooking=masakan (257)
training=latihan (42)
dog-walking=jalang-jalang (254)
usual day=sehari-hari (1271)
goods=barang-barang (91)
medical care=pengobatan (105)
disk (1)
house=rumah (33)
sewing machine=mesin jahit (106)
test=ujian bahasa Indonesia (14)
profile=Memperkenalkan (3)
Diet (7)
未分類 (407)
Yoga (18)
olahraga=sports (26)
rumah kedua = second house (9)
Bali(Indonesia) (5)

FC2カウンター

My Auction

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

Fitbit後日談
結局交換してもらえました。
7Mar17-1.jpg これは新しく届いた方。

ちなみに曇りつつも動作していた旧機は、交換品が届いたその日にぶっ壊れました・・・
使い始めて半年。保証期間が1年だから、今回のが半年もてばちょうど1年か・・・複雑。ちょっと水気とかには注意するようにしよう。
完全防水のflex2で脈拍が計れたら文句ないのになぁ。
Fitbit液晶にじーむ
なんだか我が愛しのFitbit Charge HRちゃんが昨日あたりから病気。
1-fitbit.jpg

サポートのヘルプから調べてみたら、同じような症状の人が、サポセンに連絡するよう指示されていたので、私もメールを送ってみました。

早速来たお返事がこちら
「早速ですが、曇ってしまった画面トラッカーは、ボタンを押さずにそのまま乾燥剤の隣に1日ほど置いてください。1日後に乾燥剤から取り出し、下記の方法で(Charge HR)の再起動を行いくださいませ。」 えええええええええ!!!そんなので治るん???
心配なので、乾燥剤だけでなく防湿庫に入れてみます。治るのかしら・・・

今朝体重がやや重かったので、お昼前に10㎞走ってしまった。その後カロリーを補充してから、今度はこどもっちのロング散歩へ。走るのは相変わらず好きではないけど、トレッドミルで走るよりも、外走りの方がまだ好きなようです。
家事と運動
お風呂のときと充電時以外は常に身に着けている我が愛しのFitbit。
今日は午前中、オーダー品を作ったりしていただけなので、どうにも消費カロリーが稼げない。ちなみに私の1日当たりの消費カロリーの目標は2000㎉。ジムる日は楽勝なんだけど今日は行かない。このままでは2000㎉消費できないので、外階段の掃除をすることに。

家事の中で、Fitbitさんが脈拍や腕の振りからスポーツと診断してくれるのは掃除!今回は外階段にへばりついたコケとかをスコップや箒で必死に掃除。4~5段掃除するのに45分くらいかかった・・・
気になるFitbitさんの判定やいかに?
1Feb17-1.jpg おー、立派な脂肪燃焼運動。

お掃除見守り部隊のrokok
1Feb17-2.jpg

結局この後、お昼ご飯食べてから散歩に行ったら、1時間5分も歩かされたので、今日の目標は楽勝でクリア予定なのです。
外階段掃除、良い運動になるから何回かに分けてやろっと。
2.2 kg
まさしく人生初のマラソン練習会に参加してきた papa です
なんてったって走るのが大嫌いだった人が,何を血迷ったか,長距離やりますとか,練習会に行ってきますとか,mama は本当に大変だったと思います

今朝は 5 時過ぎに起きて朝食(焼売と温野菜(レタス))をしっかり食べて出発(この時の体重と体脂肪は 57.25 kg, 13.2%)
9 時過ぎに受付を済ませて参加者全員(多分60 − 70 人)で準備運動

その後グループに分かれて(5 kmを何分で走るかを自分で決める)スタート!
一番早い人は 4:15/km,遅いグループは 7:00/km
papa は時速10 km のグループに参加(6:00/km)

このペースで 5 km を 6 本,計 30 km 走ります
20 km(ハーフマラソンの距離)までは走ったことがある papa ですが,それ以上は未知数
5 本目に入って 1km 過ぎたあたりで膝と左足の甲に強烈な痛みが。。。

途中で歩いて休憩を入れて,再度参加

走り終わった papa の脚は,今までに無いような重さとだるさ and かなり痛い
帰宅後,すぐに計った結果は 55.05 kg, 11.8% という一日で 2.2 kg 削れました(笑)

mama にドン引きされました
いよいよ明日
明日,初めてのマラソン練習会に参加する papa です
今までで最高がハーフなので,30 km がどの程度身体に負荷がかかるのか全くわかりませんが,反面非常に楽しみでもあります

CIMG8674.jpg

明日早起きなので,いつもより早く帰ります
それがちょっと残念かな。。。
ブログパーツ エステ

copyright 2005-2007 Tercinta api dan rokok all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.