Tercinta api dan rokok

プロフィール

api papa & mama

Author:api papa & mama
平日は mama
お休みの日は papa が更新しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

cooking=masakan (257)
training=latihan (42)
dog-walking=jalang-jalang (254)
usual day=sehari-hari (1271)
goods=barang-barang (91)
medical care=pengobatan (105)
disk (1)
house=rumah (33)
sewing machine=mesin jahit (106)
test=ujian bahasa Indonesia (14)
profile=Memperkenalkan (3)
Diet (7)
未分類 (407)
Yoga (18)
olahraga=sports (26)
rumah kedua = second house (9)
Bali(Indonesia) (5)

FC2カウンター

My Auction

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

3年目のヨガ
早いもので、ヨガを始めて丁度2年半。
今年のテーマは、できないアーサナを減らしていくことだったのだけど、昨今の筋力Upに伴ってか、「あれ?できるようになってた」的なものも増えて嬉しい今日この頃、うふふ。

下半期の半年は、なんとかアームバランス関連を克服していきたい!
ということで、こんなの買ってたの思い出した。
15Aug16-1.jpg 最近サボっているおうちヨガで練習しよう。
毎朝練習しているうちに壁無しでシルシャーサナ(ヘッドスタンド)ができるようになったから、日々練習すればきっとできるのも増えてくるさ、と信じている。

ヨガとは関係ないけど、rokokのこのおもちゃ、きちゃないから捨てたいけどダメですか?
15Aug16-2.jpg その目つきはダメってことですな。
rokokの誕プレは、大体毎年おもちゃ詰め合わせなので、新規のおもちゃと入れ替わりにきちゃないのは処分ね!
スポンサーサイト
久々の夜ヨガ
ここのところまたしても体重コントロールがうまくいかないので、やむを得ず、火曜夜のYogaへ。
18:30からのクラスで、帰宅したら20:20。夕方のお散歩は、apiがすぐ帰りたがってまともに歩けなかったので、帰宅してから夜の散歩へ。
明日は祝日だけど、papaは帰ってこない~。仕事納めに向けて私も頑張るよ。
新しいクラス
いつも通っているヨガスタジオが新しくボルスターを導入したので、早速ボルスターを使ったクラスに行ってみました。
がっつりパワーヨガが好みだから、どうなんだろうと思っていましたが、一つ一つのポーズを2分〜5分ホールドした後、体がパキンパキンになって、ポーズをほどくとき、本当に慎重にほどかないと痛めそうな感じ。感想としては、意外と良かった。パワーヨガと組み合わせてやったら良いかなぁという感じ。月1くらいでやろうかしら〜。
ホットヨガ体験
某巨大チェーンヨガスタジオにて、ホットヨガの体験へ。
いくら丁寧に料金体系の説明を受けても、何ヶ月に一度しかこっちにはいないのだよ!
平日のAMのベーシックヨガクラスだったけど、人数は20人くらい。いつものヨガスタジオよりちょっぴり暑い程度だったので、暑すぎて動けないレベルの暑さではなかった。
ヨガフェスタ以来のヨガだったので、久しぶりに気持ち良く汗してきました。
この辺りにはあと2カ所ホットヨガできるところがあるので、また次回トライアルに行こっと。

帰りに駅前の鮮魚店寄ってきた〜
2015093014290083d.jpeg 鯵¥650♪ この後切れない包丁で格闘して捌きました・・・
20150930142902181.jpeg スルメイカも新鮮だったので,ゲソ入りイカワタパスタに。
今夜は鯵のお刺し身となめろうとイカのお刺し身にしよっと。
ヨガフェスタ2015
ヨガフェスタ行ってきた~~
24Sep15-1.jpg in パシフィコ横浜
いや~Suriaのブースが人気すぎて、買い物するだけですでに汗だくだったわ。

買い物して、着替えてからパークヨガへGO!
24Sep15-3.jpg 帽子持ってきて良かったわ、ネイビーのヨガマット持ってきたら、徐々に太陽でアツアツになって大変だった。次回から淡い色のヨガマットにしよう。

24Sep15-2.jpg グロリア先生のYoga Dance Party
全然知らない周りの人と、ペアを組む機会がいっぱいあって、必然的にSmileって雰囲気の楽しい時間でした。

24Sep15-4.jpg ヨガというより、コンサートで乗りまくりの雰囲気。周囲でも「これってヨガ???」という声が聞こえつつ、皆楽しく笑いながら動く感じ。お隣の年配のご夫婦の奥さんが、とても楽しんでいて、ペア組むこちらまで自然と楽しくなりました♪

13時に終了して、予約済みの14時からのアカデミーエリアの講座まで時間があったので、休憩しつつ、世界の朝ごはんの屋台でフォー注文。
24Sep15-5.jpg この後アカデミーエリアの講座を受けて、ヘロヘロになって終了でした。
200人くらいで同じアーサナをするのって、めちゃくちゃテンション上がるのね。お祭りっぽくって本当に楽しい!!

来年はpapaとapi&rokokも一緒に、パークエリアに遊びにこよう♪


ブログパーツ エステ

copyright 2005-2007 Tercinta api dan rokok all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.